2011年03月12日

国内最大級

M8.8の地震の翌日です。
原子炉から爆発音があったとニュースでもやってます。
この地震は本当に酷すぎです…。
東北地方は津波でも酷い事になっていますし…。
日本全部が揺れた地震。
大阪も震度2-3あったし、鹿児島でも1を観測でしたっけ…?
とりあえずは、まぁ連絡取れる人は無事で良かったと思っています。
長野が震源地で、こちらは直下型地震もあったけど
幸い、実家は離れているので被害もなく無事でしたし。

多数、お亡くなりになられた方も…。
心からお悔やみ申し上げます。
行方不明の方も、安否の無事が取れますように。
そして、家族の元に帰れますようにと祈ることしか出来ない自分です。


お悔やみと言えば、2月末に私の祖父も旅立ってしまいました。
23日に母から連絡があり、翌24日にバスに乗り
27日の夜に帰宅すると言う、結構な強行で行って来ました。
3年前には祖母が。
その翌年には従兄弟と母方の身内の訃報が続いておりましたが
昨年は自分の結婚、亡くなった従兄弟の末の妹の結婚があり
嬉しい知らせは多い1年だったのですが…。
祖母に続き、祖父までも逝ってしまいました。

ここ5年の間、環境の変化が激しいこともあり
祖父が大好きだった私にはショックも大きく
寝不足が続き(しかも夢は悪夢がほとんど)
寝不足からなのか、片頭痛も毎日続く毎日です。
仕事も休みがちになってしまっているので、薬には頼っていますが…。
派遣会社側にも事情をお話したので、理解頂けているのが良かったと思っていますが。

posted by くれは at 19:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190271509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。