2008年09月28日

小屋Off in 日光

27.28と犬小屋Offで日光へ一泊二日の旅行に行って来ました(*'-')
一人では結構どっかに出向くことは多いけど
こうした旅行って初めてかも!?



今回の企画者:まゆー(Off初)
参加者は剣さんと公爵。そして私の3人
公爵とはROでも面識がなぃので全くの初対面。
ヴァルが仕事の都合でキャンセルに(´・ω・`)

絶対移動に不便だからレンタカーを借りようとなっていましたが
4人になったので私の軽でも行けるだろうと言う事で
私が家から車で日光までGo!!!
(てか私今、栃木県民だしね)
8時に家を出て9:45頃には日光駅に到着。
3人を乗せてホテルへ向かいます。
ホテルは日光プリンスホテル
まゆーが別の場所で働いているのです♪
泊まったのはこんな感じのコテージ
2008-09-27.1.JPGfloor_plan.jpg
外観と間取りがこんな感じで中はこんな感じ。
2008-09-27.2+.jpg2008-09-27.3.JPG
私はもちろん一部屋独占!!!(ぁ
部屋に荷物を置いてから、お弁当とゴザを持って
まずは竜頭ノ滝
2008-09-27.5.JPG2008-09-27.6.JPG
2008-09-27.7+.jpg
記念にパシャリ(ノ∀`)
そして戦場ヶ原に向かって歩きます。
途中河原でゴザを広げてお弁当タイム
2008-09-27.13.JPG2008-09-27.12.JPG
こんな感じのとこで、お弁当はこれに鶏五目御飯。
まゆーに「くれは、ぃぃ奥さんになるよ」と言われて照れた!!!
鶏五目御飯は3合炊きました。
おかずにはピーマンの肉詰め
なす味噌炒め・ブロッコリー・フライドポテト
それでもそこそこの量を作って行ったつもりですが
流石に♂3人、ぺろりとたいらげてくれましたw
それから戦場ヶ原の近くのお土産屋さんで色々見て
戦場ヶ原を見つつ、ホテルに戻り。
2008-09-27.15.JPG2008-09-27.17.JPG
涼しいだろうと言う事で私は長袖+パーカー持参だったのですが
それでも夕方は寒いだろうと感じたのと
♂3人は全員半袖だったので…w
(まぁ剣さんは持ってきてたらしく長袖着てましたが)
竜頭ノ滝にあるお土産屋さんでお団子食べて
2008-09-27.19.JPG

それから寒いからと言ってこのまま部屋にいるのも勿体無いと感じたので
「少し、車でドライブしようか〜♪」と提案。
暫く走ると『華厳ノ滝』と言う文字があったので
Uターンしようとしたのですが
そのまま、いろは坂に突入…!
仕方が無いので下まで下ってUターンしてきましたが
いろは坂の下り、なかなか激しいね!!!
何気に楽しかったです(ぁ
華厳ノ滝は見事でしたねぇ(*・ω・)
2008-09-27.20.JPG
寒いと言いながらソフトクリーム食べてましたが(ぁ
そしてホテルに戻って18時半から夕飯。
フレンチのコースでした(*ノωノ)
それから道路を挟んだ向かい側の温泉に行こうと言っていたのですが
あまりに寒く心が挫けたので部屋でお風呂に入ろうと言う事にしました。
剣さんと公爵はそれでも行くと出掛けて行きました…w
まゆーと私が残り、それぞれのバスタブに湯を張って
上がると公爵が湯上りで居たので「おかえりー」と言うと
実は18時で閉まっていたらしく、帰ってきて入ったらしいです。
お疲れ様でした…w

翌日は8時半から朝食バイキング(´¬`*)
ホテルのパンって美味しいよね>w<
結構どっかり食べちゃいました(ノω≦。)ペチョン
夕食の時は暗くてわからなかったのですが
本当に湖畔に建っているホテルなんですね〜♪
中禅寺湖がすぐだったのでちょっと散歩(*´▽`)
2008-09-28.1.JPG2008-09-28.3.JPG
やっぱり自然はぃぃですねぇ(*´ω`)

そして10時に出発して東照宮
過去に1度、家族で来たのは覚えているのですが
見ざる言わざる聞かざるしか覚えてませんでした(ノ∀`)
あと、言われて眠り猫も思い出しましたが…w
2008-09-28.8.JPG2008-09-28.12.JPG
唐門は修復中でした。
みんなでおみくじを引きました。
公爵が大吉、私と剣さんが吉でした(ノ∀`)
あ、あれ…
まゆーが小吉だっけ?!(ぁ
鳴龍にある十二支守護神で辰年が『迷企羅大将』と言うらしいのですが
迷とかちょっと微妙さを覚えました(ぁ
剣さんが4人で撮ろうと言う事で
見ざる言わざる聞かざるの前でパシャリ
2008-09-28.18+.jpg

一通りまわって二荒山神社
ここで不思議な光景がΣ(゚Д゚≡゚Д゚)??
2008-09-28.23.JPG
何故こんなところに…w

2008-09-28.24.JPG
『良縁 笹の輪』
写真はまゆーがくぐってるとこw
もちろん私もちゃんとくぐってきたよ!!!
何と今日から設置だったらしい(ぉ
2008-09-28.28.JPG
↑の写真にある神苑を一通り回って
2008-09-28.27.JPG2008-09-28.26.JPG
みんなで運試しの輪投げもやってみたり
2008-09-28.25.JPG
(一つも入らなかったのは内緒です)
それから公爵の新幹線の時間の都合で14時には日光駅だったので解散となりました。
楽しい二日間でした♪
皆様、お疲れ様でした(*'-')

そんなわけで帰ってきて洗濯だの何だのと色々やっていたので
Gvはポタ子もしてません(ノ∀`)







posted by くれは at 22:26| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の名前は公爵カゼイシロタ株です
そうなんですよーRO内プレミア級出現率の為
見たら幸せになります
プロバイダ変更でバタついたんで
簡単ですけどもねーお礼と替えさして頂きます。
また遊んでねー、フーフフー
Posted by エバラ公爵 at 2008年10月02日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

