2008年08月15日

夏の京都

7月に行ったばかりなのに「また行ったの?」とか言わないで!!!
京都、大好きなんです(*ノωノ)

9日の夜に東京駅発の高速バスに乗り京都へ。
mixi見てたら『悔しいです、けーじさん』で有名な?!けーじさんも京都に行くと言う日記を書いていたので
Mailして時間が合ったら会おうと約束を交わし就寝。
翌朝京都に着いて、荷物をデリバリーに預けようと思ったら
デリバリーが9時からと言う事でホテルに直接持っていきました。
今回泊まったホテルはこちら
会社の会員権のおかげで安く泊まれました(´¬`*)

それから今回『貴船の川床』には行くと決めていましたが
他はどこを回ろうと決めていなかったので
まったりどこかでお茶でも飲みながら決めようと地図を見ると
イノダコーヒー本店が近いじゃありませんか(*ノωノ)
と、言う事でイノダコーヒー本店へ♪
2008-08-10.2.JPG
(朝からケーキセットなのは駅でパン食べたからです)
まったりと珈琲を飲みながらる○ぶを開いて暫くにらめっこ
結構、行ったことのある場所が増えたなぁと思いながら
下鴨神社に決定(ノ∀`)
それから場所は全然違うけど、行こうと思ってて行ったことのなかった鈴虫寺
この二つは絶対行こうと行動開始。
市バスに乗って下鴨神社へ。
緑がとても綺麗でした(*´▽`)
2008-08-10.3.JPG2008-08-10.4.JPG
ちょうど夏の特別拝観みたいなのをやっていたので説明聞きながら見て回ってきました(*'-')
それから次は鈴虫寺。
行列の出来るお寺の意味がわかりませんでしたが
とりあえず行って見る事に。
そうしてる間にけーじさんからも連絡が。
Mailをしながら鈴虫寺に到着。
確かにちょっと並んではいましたが行列まではいかないなぁと思っていました。
わらじを履いたおじぞうさんもいました(*´ω`)
2008-08-10.17.JPG2008-08-10.18.JPG
2008-08-10.20.JPG
そしてお守りや鈴虫寺の説明を聞くために中に入って説明を聞いてお守り買って庭の竹や景色を堪能して門をくぐると確かに行列が…!!!
少し並んだだけで済んだのでとてもLuckyだったみたいです(´¬`*)
おじぞうさんにお願い事をして鈴虫寺をあとにします。

そして、烏丸でけーじさんと合流。
鴨川の川床に行ってみましたが、まだ時間が早かったらしく
川床では食べれませんでしたが
はもそーめんとか食べてきました(*ノωノ)
お店から鴨川沿いにテントがたくさん出ていたので行って見ると
鴨川納涼祭の真っ最中でした。
スイカを買って食べてみたりしました(*´▽`)

それからあかねくんとあるとんと合流するために大阪へ。
まずはあかねくんと合流。
それからあるとんとも合流し、4人で新梅田食堂街にある『三起』と言う季節料理屋さんへ。
飲んで食べて2件目へ(ノ∀`)
ちょっと歩いて百番とか言うお店へ。
ここでも食べて飲んで、あっという間に終電時間
あるとん・あかねくんとお別れをして
けーじと一緒に京都へ戻ります。
そしてホテルに戻って就寝(-_ゞ

二日目は浴衣に着替えてホテルで朝食。
焼き魚定食、美味しかったです(*ノωノ)
チェックアウトが13時と遅く
またいつもと違い夜に京都を出るので時間があったので
暫く部屋でまったり(*´ω`)
11時前に京都駅に向かい、ロッカーに荷物を詰め込み
貴船に向かいます。
市バス、叡山電鉄を乗り継いで貴船に到着(*'-')
少し歩いて貴船神社
2008-08-11.3.JPG2008-08-11.4.JPG
水占おみくじもひいてみたりしてから結社へ。
奥宮へ行く前に『ひろ文』さんで流しそうめんの予約をします。
2008-08-11.19.JPG2008-08-11.18.JPG
すでに1時間半から2時間待ち(゚д゚;)
奥宮も見て来て順番待ち。
やっと席につけたのは16時でした。
ものの10分程度で食べ終わりました…w
でも涼しくてとても気持ち良かったですし
2008-08-11.25.JPG
最後の梅味のそうめんが特に美味しかったです(*ノωノ)
苦手なはずの温泉卵も美味しかった(´¬`*)

それから京都駅に戻り、お土産を買って
適当に時間を潰しながらゼロと合流して
駅の中にあるカフェに入って二人でケーキセット(ノ∀`)
暫く雑談をしてバスの時間になったのでお別れして京都をあとにしました。
やっぱり京都ぃぃね!!!

P.S
けーじ・あるとん・あかねくん・ゼロもありがとね♪
また遊ぼうねぇヾ(*'∇'*)ノ

posted by くれは at 08:54| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

