2008年07月06日

京都(&Off)

京都行ってきました!!!
今回は嵯峨野メインで(*ノωノ)
本当は宵山行きたかったんだけど
山鋒巡行とかむっちゃ見たいんだけど
平日なので無理です…Orz

京都は本当に大好きで
最低でも年に1回は行ってます(*'-')
本当はもっと行きたいんだけどね(´・ω・`)

今年に入ってずっとばたばたしてたのですが
落ち着いてきたし
宵山の情報とか見ていたらもう駄目ですね…w
6月頭には高速バスの予約してましt(ry

そしてそれをmixiに書いたら
『いつ来るの?』とかってコメントを結構頂いたので
夜にでも時間取って少人数で集まって飲もうかと言う話に。
ただ飲むのも折角京都にいるんだしと言う事で
検索してみると高台寺で七夕祭りをやっていて
特別拝観もあると言う事なので行ってみようと提案。
特に反対の声もなかったのでそのまま予定組みました。
またには個別で『付き合いましょうか?』と言われたので
一人でまわるつもりでしたが、二人のが楽しいし
気兼ねする相手でもなぃのでOK

4日の夜には新宿に向かい、高速バスで京都へ。
このバスがまた寒い…Orz
ブランケットとかなぃし最悪でした(´・ω・`)
ただ良かったのは隣が空席だったので
体を倒して横になって寝れたことくらいかな!!!

6:45着予定となっていたのですが6時には京都駅に到着。
そのままホテルへ向かい
浴衣に着替えさせて頂いてから荷物を預けチェックインの手続きも済ませ
黒と待ち合わせの京都駅に戻り
1時間程時間を潰して合流。

まずは黒が行きたいと行っていた三十三間堂
ここは私も修学旅行ぶり。
相変わらずの長さでしたw
自分に似た顔を探した覚えがあるなぁw
まぁ今回は探しませんでしたが(ノ∀`)

それから嵯峨野に行ってまずは竹林×2ヽ(・∀・)ノ
2008-07-05.1.JPG
野宮神社までのんびり歩き、そして参拝。
2008-07-05.2.JPG
神社を出ると人力車のお兄ちゃんに捕まりました。
今までは高いと言う理由でお断りしていたのですが
今回は乗ってみようと思ったので10分:二人で3000円
落柿舎まで行って説明を受け
反対側にまわって写真を撮って貰ったり
2008-07-05.9+.jpg
風景を守るために京都府がこの畑を買い取ったんですよーなんて説明聞いたりして
でも本当に見事ですよねぇ(*´ω`)
それから穴場(?)の花畑の前でも1枚
合計で4枚も撮っていただきました(*ノωノ)
落柿舎の反対側に戻って終了。
とても楽しい体験でした♪
落柿舎に向かって歩いてたら
黒:「手、振ってる」って言うから
見たら凄い勢いで両手で手を振っているお兄ちゃんがいましたw
お兄ちゃん最高>w<
もちろん私も振り替えしましたよ!!!
そして落柿舎でのほほんまったりしていたら
2008-07-05.12.JPG2008-07-05.16.JPG
昼を一緒にするはずの飛花神音ちゃんから遅れますMailが。
開始時間を少々遅らせて貰い
神音ちゃんが飛花を拾って?到着
無事に合流も済ませたので予約していた花筏へ。
ここは実に6年ぶりくらいだったのですが
相変わらず美味しかったです(*ノωノ)
豆乳で湯豆腐を煮て、その豆乳で湯葉を作って
最後は豆乳を飲んで(´¬`*)
あぁ、もうめちゃくちゃ幸せ(*ノωノ)
お値段も2500円(税抜)で結構お安いんですよ♪
それからWasくんと合流して、甘味処へ。
本当はWasくんが昼食まだだと言う事で両方食べれるとこを探してたんですがあったとこは貸切だったんでs
暑かったので涼しい店内で各人好きなものを頼み
そこそこな時間を潰してました。
それから飛花がちりめんのお店を見たいと言う事で
はんなりほっこりスクエアでまた数分。
そんな感じで結構な時間になっていました(ノ∀`)
ここで一旦解散。
午後に清涼時と大覚寺を回ろうと思っていたのですが
大覚寺まで行ったところで時間があやしかったので
そのままバスを待ち、京都駅に戻りました。

夜の集まりは18時に京都駅の交番前だったのですが
バスが道路事情で少々遅れ
その間にさらから到着Mail
黒のほうにも眞姫那から到着Mail
やまちゃんからもイェーツと一緒にちょっと遅れるMail
黒の弟のあるとんからも遅れますMail
何だ、この遅れますMailの山は!!!w
と、まぁ自分達もちょっと遅れたので何も言えませんが…。
が、しかしもう一人のゼロからは何も連絡がなぃ。
時間も差し迫っているのでMailしたが返信なぃのでそのまま放置して(ぁ
7人で高台寺に向かい始めたら
『今家ー
7時くらいに例のとこるくよ ってもっと早かった!?』
mixiに18時集合と書いただろうが(゚д゚;)
まぁ高台寺まで来るように返信してまた放置(ぁ
高台寺に着いて暫く外で短冊を見ていましたが
ゼロからも連絡がなぃので先に拝観してしまうことに。
2008-07-05.23.JPG2008-07-05.25.JPG
やばいよーめっちゃ綺麗だよー
私、ここにいるからみんなで飲んできてって言ってたくらいでした(ry
そんなわけにも行かないのでゼロと合流も済ませ
京都駅に戻り、予約をしてあった茂蔵に向かい90分の飲み放題コース
やっぱりここもカオスでした(ノω≦。)ペチョン
三代目と言う日本酒ベースの青リンゴのお酒が美味しかったです(*ノωノ)
湯葉はポン酢だったのでまずかtt(ry

会計をやまちゃんに任せたのですが
流石やまだぜ!!!
2000円足りないと騒ぎ出す。
原因追求して行くとまず眞姫那におつりで1000円多く渡していました。
その後@1000円!!!と言う事でしたが
私が数えたら普通にあったと言う落ちw

そしてこの後どうする?となりましたが
私は今回はOffではなく観光で来ていたので
ホテルに戻るつもりでいたし
みんなも終電がなくならない時間に夜の集合早めて
京都駅付近を選んだつもりだったので少々どうするの会議がありましたが解散。

2日目も早く起きて市内観光してから帰ろうと思っていましたが
駅のロッカーが使えないことを思い出し
また昨日のお酒もきいたのか眠くZzz
10時チェックアウトまで結局いちゃいました(ノ∀`)
駅のお土産屋さんで色々物色をしてから
高速バスに乗り込み帰宅。
やっぱり京都はぃぃね、うん!!!


それと最後に見てますコールを頂いていたのを忘れちゃいけませんね!!!
6-61.jpg

posted by くれは at 23:12| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。